スポンサーサイト


いまさらですが『スラムダンク』

なぜだか我が家では『スラムダンク(完全版)』がはやっています。

何気に以前から私が読みたいな~と言ってはいたんですが、先週いきなり旦那が1巻を買ってきた。
どうやら私に洗脳されたらしい???
そしたら面白いものだから次が読みたくて仕方が無い!のに!

古本屋行ったら全巻そろうだろうと思っていたのに全然ない!
甘かった!(もしかしてマチャミ効果?)


近所の本屋・古本屋廻っても全巻なかなか揃わない!
1軒だけ全巻新品が揃っている本屋があったけど、1冊が結構高いのでできれば古本屋で・・・とか考えてしまうのです。

今現在どうにか19巻まで揃って、21・22巻はどうにか手に入っているけど、あとの残りの20・23・24がね・・・
半分くらいは新品そろってしまっているけど。
明日廻ってムリだったらこの3冊も新品購入決定?
う~ん。読みたい熱が高いので仕方ないかなぁ・・・

それにしてもやっぱり『スラムダンク』は面白い!
なんでも子供に読ませたいマンガ1位だそうで。

私はね~流川もすきだけど、仙道が好みかなぁ・・・・

マチャミじゃないけど、実写版だったら誰にどの役させる?
仁は・・・・ドコだろ?リョータとか?私は結構好きなんだけど。跳び蹴り得意だし。案外似合いそう。
無口な流川でもいいけど、できれば沢山声聞きたいし。(流川だと187cmあるしね・・・)
↑絶対、仁はメインに入れる気だし。


でもこれを実写にしようと思ったら180cm以上の人間揃えるだけでも大変だ。
マチャミは花道を長瀬君にっていってたけど、確かに似合いそうだけど既に年齢がヤバイ。
やっぱりこれは実写はムリでしょうね(苦笑)

とりあえず、秋の夜長(?)読書に費やすtt家です。
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数↓
