

半年前

ちょうど半年前、東北で大きな地震がありましたね。

たまたまインターネットのトップで知り、慌てて会社のテレビをつけてみると、
そこには現実とは思えない光景が映し出されていました。

あれから半年・・・まだまだ傷跡の残る東北でみなさんが一生懸命に生きている姿に心を打たれます。

最近、熊本でも地震が多く、そのたびにドキドキしてしまいます。

これから台風の季節・・・

備えあれば憂いなし・・・そんなおばあちゃんの声が聞こえてきそうです。
防災&避難グッズ専門店

剣道始めました。

・・・といってももちろんウチの息子トムのことですが・・・(以前のブログからお付き合いの人はご存じでしょうが。)


やっと。どうにか決着がついた?というかんじです。

まぁ色々あったんですけど、間に先生が入ってくださり、先方の子が直接きちんと息子に謝罪をしてくれ、トムも気持の整理がついたようです。

・・・でなんでアーチェリー部ではなく剣道部か というと、もうアーチェリーの顧問の対応が悪すぎて結局、アーチェリー部に未練がなくなった。ということです。

このことも本当に腹立たしい経緯があるのですが、めちゃめちゃ長くなりそうなので割愛。

 とりあえず、やはり何かしないとこのままの生活ではいけないと本人も感じていたらしく、今週から剣道部の練習に正式に参加することになりました。

 約2年ぶりの剣道で 初日に足の皮剥いて帰ってきましたが、クラスの同じ剣道部員はすごく面倒みのいい子らしく すごく楽しいみたいです。

 
それに伴って私も朝練のためについに4時半起きの運命に!!!!!ひょえ~っ

でもね やっぱり子供が一生懸命頑張っているのを応援するのは楽しいし嬉しい!

この時期からの入部なので試合に出れるようにはなれないでしょうが、きついけど、楽しい生活を過ごせそうでよかった。と胸をなでおろすばかりです。

なんとなく納得・・・?したような

さて当落も徐々にわかってきましたが、皆さんご希望は叶いましたでしょうか?

なんでも6/5までに入会すればチケットが取れたそうで・・・

私のお友達もぎりぎり入会して申し込みしました。

まだ、さすがにその方達は当落確認できないみたいなのですが・・・

どうか当選していますように!と祈るばかりです。

 毎回、毎回この当落発表の時思っていたのですが、なんでKAT-TUNまでYOU&Jに入らなきゃあかんの?という疑問・・・

KAT-TUNだけのファンクラブなら もちっとチケットとりやすくない?誰しも思っているはず・・・・

そんなやり取りを昨日 会社のジャニーズマニア(と思う)人とお話していたのですが(この人も今回の駆け込み入会者) 

実は彼女、YOU&Jに入会するちょっと前に、ついに嵐のファンクラブに入会されたそうです。

YOU&Jの会員番号・・54万番台に対し、嵐の会員番号・・・45万番台・・・

やっぱり嵐すごいわ。

なんとなく3グループくっつけられたのわかる気がしてしまいました。(苦笑)

ちなみにSMAP初期に入会した人は、その時点でやはり45万番台だったそうです。

さすがSMAP・・・

こうなってくると、じゃあYOU&JでKAT-TUNファンが占める割合って、本当はどんだけいるのよ?

という疑問がわいてくるのです。

まぁ最低でもドーム満員にする5万5千人はいるだろうけど(苦笑)

う~ん。KAT-TUNも結構すごい事させてもらってるから人気高いだろうと思っていたけど、まだまだ嵐には及ばずって感じなのね。

それでも、やっぱりこの当選確率の低さから考えて、本当にコンサートに行きたいファンの為を考えるなら

KAT-TUNはYOU&Jから独立してほしいな。と思います。

朝っぱらからなんなんだけど、去年の私同様 全敗された方が多く必死でチケット探しているのを見て考えてしまいました。

あっ!私も福岡の12日か13日の昼公演探しています!←ちょっと声かけてみた。(笑)

もしどなたかいらっしゃったらよろしくお願いします。

笑った

何気にヤフーの「みんなのアンテナ」が目に入って、

あなたの家族、ハマってませんか?という題に対して
↓のコメントが!

妻がジャニーズにはまってます。

どうやら奥さんが赤西にハマっていてその悩みらしい・・・
いや~やはり罪つくりです。赤西さん。

ってか、奥さんの気持ちわかりすぎるから!
携帯の擬似恋愛サイトを読んでる・・・まではいかないけど、メチャメチャ心当たりアリアリ(笑)

最後は「赤西のせいにしている自分にも問題があるかも」ということでしたが・・・・
なんとなく人ごとではないような・・・

家内安全・夫婦円満・・・・仁ちゃんが一番理想としている事なんだけどね(苦笑)

正直、毎日の生活で「現実逃避」する時間って大事でしょ?

仁ちゃんは別物なので、リアルライフには支障をきたさないようにご注意ください。(笑)
↑たしかどこかの雑誌の回答欄で似たようなこといってたよね。

全く腹が立つ! <かーなり長いですよ。>

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数↓
